SSブログ

お久しぶりです [子ども]

いや久しぶりです。
ビリーを出来なくなって,ブログも書かなくなりました。
2月3日で,ライちゃんも,3ヶ月になりました。
3ヶ月で6.4kgと母乳オンリーとしては,破格のスケールでお送りしています。(笑)
表情も豊かになってきましたし,あー,うーとしゃべるようになってきました。
話しかけると笑ってくれます。

さて,今我が家では赤ちゃんが二人います。
12月.jpg
新しい赤ちゃんは,来ちゃんのいとこのコウちゃんです。
なんとミッキーマウスと同じ誕生日の11月18日生まれ。
来ちゃんとは15日しか違わない従弟です。
奥さんの妹の子です。
12月より姉妹で我が家にて,子育て真っ最中です。
すでに赤ちゃんの時点で性格が違うらしく。
今のお気に入りは,来ちゃんが抱っこしてもらうこと。
コウちゃんは,メリーを見ることです。
また,来ちゃんはおむつがちょっとでも汚れると泣きわめくのですが,
コウちゃんは,おむつが,うんちやおしっこでぱんぱんになっても,泣かない。
お腹がすいたときと,メリーが止まったときだけ泣くという。
大変賑やかな家となっております。

最後にいま一番のお気に入りの写真を
2月.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱらむ

お久しぶりです。
それにしても、大変ご立派?な来ちゃん^^
母乳だけで、この成長振りはなかなかありませんよね。
2人の赤ちゃんを同時に育てられるなんてなかなかあるチャンスじゃないです。しっかり観察?しておいて損はない^^

ところで、リーフ君はお元気ですか。
円形脱毛とかにならないか心配です。

by ぱらむ (2009-02-08 09:36) 

びょん

・ぱらむさん
お久しぶりです。
>それにしても、大変ご立派?な来ちゃん^^
>母乳だけで、この成長振りはなかなかありませんよね。
ミルクで育てたら,この体重増加は,指導されるらしいのですが,
母乳だと「がんばってるね。」といわれるようです。

まぁ,2人の赤ちゃんの観察ネタは,徐々に出していきたいと思います。

リーフくんは,いろいろありましたが,元気に生活しております。
赤ちゃん何するものぞです。

by びょん (2009-02-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激動の1ヶ月リーフくん,近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。