SSブログ

10ヶ月中 [子ども]

ようやく授かった。一粒種のライちゃん。
CIMG0826.jpg
気がつけば10ヶ月目に突入しました。
最近は,高速ハイハイも覚え,つかまり立ちをすることに興味を覚えています。

しかし,以前にも書いたように,平均より,ちょっと低めの身長と,平均よりちょっと重めの体重。
(ただし,いずれも,平均の範囲内)なので,服がなかなか合わない。
まぁ,赤ちゃんの成長は早いので,1,2回着ただけでも,あっという間に会わなくなってしまうようで,
DSC00283.jpg
わかりました?
ハイハイをした拍子に,
DSC00284.jpg
こんなことになりました。

そのほかにも,うちの元1番アイドル,長男のリーフくん
DSC00282.jpg
との関係も微妙に変わってきました。
はじめは,お互い不干渉をしていたようだったのですが,
(ライは気になってはいたようですが,リーの方が無視)
ライが動けるようになってからは,お兄ちゃんの姿を見かけたら,高速ハイハイで
お兄ちゃんを追いかけ回す。
当然つかまるはずがないのですが,リーの好きなおもちゃで呼び出して
ニアミスを仕掛けることは可能で,
DSC00289.jpg
こんなんなったこともあります。

ひどいときには,びょんがリーフを抱っこしているときに,ライがやってきて,
気持ちよさそうにしているリーフをわしづかみ!
思いっきり毛をむしって喜んでいます。

そんな,お兄ちゃんの夢が叶いました。
それは,これ!
20090914リーフ.jpg

お兄ちゃん,これからも妹の面倒見てね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぱらむ

スイカ食べてるリーフ君、可愛い!
うまうま♪って感じで目を細めてますね。

リーフくんとライちゃんの関係に笑いが^^
ライちゃんの伸ばした手に、リーフ君の顔や耳がヒュ~ンって、
縮んでますね。

それにしても、ライちゃんは腕も脚もむちむちのパンパンですね^^
by ぱらむ (2009-09-15 09:16) 

しんちゃん

お、お、お、お久しぶりです。

お子さん似てますね(^.^)。
東北方面の活動が寂しくなっていますが、東京のメインは参加してますよ。

私は最近水泳に一生懸命です。

仙台も資格試験とかでちょくちょく行っています。

また一緒に生TAEBOしたいですね。
by しんちゃん (2009-09-15 12:55) 

サナギン

うちの子は今6ヶ月なので、ライちゃんの
ちょっと先の成長をわが子と重ねてみたりして(^^)

うちの子も身長低い+体重重いなので、ムチムチ
してますよー(笑)
by サナギン (2009-09-15 17:01) 

びょん

・ぱらむさん。
>スイカ食べてるリーフ君、可愛い!
>うまうま♪って感じで目を細めてますね。

あまりにもおいしそうに食べているので,止めるのも忘れて
夫婦で撮影会していました。
まぁ,あんまり食べさせては行けないものなんですけどねぇ。

リーフは完全にライちゃんを怖がってます。(^_^;)
ハイハイ前までは,同じ床に寝転がっていたのですが,
いまでは,ライの届かない高めの場所に,丸まっています。

>それにしても、ライちゃんは腕も脚もむちむちのパンパンですね^^
ハイハイしたり,立ったりすると少ししまってくるらしいので,
それに期待しています。
まさかビリーは出来ないですからねぇ。
by びょん (2009-09-15 18:44) 

びょん

・しんちゃんさん
お久しぶりです。ビリー自体休み休みです。
基本,ライの機嫌のよいときしか,出来ないので。

生レッスンに復活できるのは,いつになるやら。
最終プログラムだけでも,はぁはぁなってますから。
by びょん (2009-09-15 18:46) 

びょん

・サナギンさん
>うちの子も身長低い+体重重いなので、ムチムチ
>してますよー(笑)

でも,そのお子様を背負って東京タワーを上るのですから
すごいです。
自分,会津の飯盛山で,いっぱいいっぱいでしたから。
くぅ,精進が足りません。

by びょん (2009-09-15 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あかん。風邪引きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。