SSブログ

認めたくないものだな。 [子ども]

気がつくと,もうすぐ11ヶ月の愛娘。
CIMG0826.jpg
一応,父親なので,いろいろなお世話をさせてもらっています。

特に休みの日などは,割と積極的に関わりを持とうとします。
(この辺で奥さんの抗議の鋭いつっこみが背後で炸裂します。
あるいは,ブログ見た後で炸裂するでしょう。)

この夏のある日,朝のお着替えタイム。
リビングで二人でだらだら遊んでいると。
奥さんから
「おむつと着替えお願い。」

その時,びょんの額でひらめく何かが。
「ねぇ,ねぇ,知ってる,赤い服着せると,3倍のスピードでハイハイできるんだってよ?」
「はぁ,なんで?」
「シャア専用になるから。」
「・・・・・何でもいいから,着替えさせて。」

ガンダムの知識のない奥さんに冷たくあしらわれたとある夏の日の出来事でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サナギン

自分自身の若さ故の過ちというものを、ですね(笑)
いや、こういうの個人的には待ってました(^^)
多分、他の誰も食いつかないだろうな~というネタに
反応があると、嬉しいものなんですよね(笑)

赤い服で3倍のハイハイ・・・
考えてみたら、キャラクターもののベビー服って
いっぱいありますよね。
ガンダムものもあったらいいのに・・・

とりあえず、びょんさんの意思を引き継いで、僕が
赤いベビー服を探して、わが子に着せてやろうかと
企んでます(^m^)
by サナギン (2009-09-29 11:16) 

びょん

・サナギンさん。

お約束通り,更新しました。

>多分、他の誰も食いつかないだろうな~というネタに
>反応があると、嬉しいものなんですよね(笑)
誰もコメントくれないんじゃないかと思い,どきどきしました。
本来ならシルバーウィークネタのところ
敢えて!ですからねぇ。

しかし,うちのライのお洋服に,赤少ないんです。
量産色(緑)ばっかり。
「戦いは数だよ,数。」
って感じです。

>とりあえず、びょんさんの意思を引き継いで、僕が
>赤いベビー服を探して、わが子に着せてやろうかと
>企んでます(^m^)

ぜひお願いします。赤を通り越して,金色でもOKです。

by びょん (2009-09-29 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪引きました。壊滅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。