SSブログ

近況報告 [子ども]

おかげさまで、壊滅状態から復帰しました。
まぁ、また、新しく鼻水垂らしているお嬢さんがいるのですが・・・。

おかげさまで、このお嬢さんも 1歳と4ヶ月にもうすぐなります。
DSC00474.JPG

まぁ、今の悩みとしては、全く立とうとせずに、ハイハイで満足していること。
原因は、お兄ちゃん。
DSC00377.JPG
こいつが、2足歩行しないから、来も、2足歩行しないと我が家では納得しております。

さて、冗談はともかく。兄と妹の関係も微妙に変化しております。

妹が初めて我が家にきたときは、全く興味がなかった兄も、徐々に興味を示し、
びびりながらも、ちかづこうとしていました。
DSC00289.jpg
赤ちゃん軍団が遊びに来たときは、
DSC00388.JPG
さすがに、隠れておりますが、
DSC00395.JPG
いまや、来、一人の時などは、されるがまま状態に
DSC00546.JPG
リラックスタイムに。
DSC00549.JPG
もはやあきらめの境地。

でも、さすがに、いやなときは、兄としての威厳を見せ
連続パンチを繰り出すときもあります。

でもやっぱり。
DSC00525.JPG

いつまでも、仲良し兄弟でありますように。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぱらむ

四足歩行の兄では、妹だって・・・というわけですか(笑)
下から2番目の写真、勝ち誇った?妹と
ううぅ~っと我慢のお兄ちゃん、笑えます^^
リーフくんの神妙な表情がいいですね。

いつまでも、仲良く~!


by ぱらむ (2010-02-24 19:13) 

びょん

・ぱらむさん。
お待たせいたしました。もはやビリーブログの面影など全くなく
猫と赤ちゃんの成長記録となりました。


>下から2番目の写真、勝ち誇った?妹と
>ううぅ~っと我慢のお兄ちゃん、笑えます^^

いやなら近づかなければいいのに、わざわざ自分から
近くで寝ころびます。
そして、案の定、妹のよい遊び道具に・・・。

まぁ、泣いているときでも、兄ちゃんが近くを通りかかると
気づけば、泣きやみます。

いいぞ、兄ちゃん。

by びょん (2010-02-25 17:51) 

サナギン

ご無沙汰です!
兄妹の仲むつまじいこと!(笑)
それにしても、ライくん、よく我慢してますね~
エライなぁ!

お子さんもすくすく育って何よりです(^^)
かわいいですよね~本当に!
by サナギン (2010-02-25 20:18) 

びょん

・サナギンさん
ご無沙汰しておりました。
>お子さんもすくすく育って何よりです(^^)
>かわいいですよね~本当に!

ありがとうございます。
本当に、ちっちゃな風邪やアレルギーはあるのですが、
大きなけが、病気もせずにすくすくと育っております。

サナギンさんのお子様も1歳ですねぇ。おめでとうございます。

by びょん (2010-02-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壊滅立った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。