SSブログ

デビュー [子ども]

夕方から うちのライちゃんが、繰り返しうんちをしていました。
最初は、「昨日でてないからかなぁ~。」ぐらいで、考えていたのですが、
8時すぎたあたりから、ちょっとぐずり始めてきました。

昼間たくさんの友達が遊びに来たということで、疲れて眠いのかな?と思い
いつもより早めにお風呂に入れました。
かなり泣いて、泣き疲れてお風呂場で半分寝てしまいました。
あぁ、やっぱり、疲れて眠いんだね。と話していたのですが、
お風呂から上がってお着替えしている最中に、戻してしまいました。
?泣いたから、もどしちゃったかな?
しかし、ここから、何度も、嘔吐が。そして、下痢が!
とりあえず、寝せようかとも思ったのですが、ぐったりして、顔色も白く。
それでも、続く、嘔吐と下痢。こりゃぁ、明日の朝まで待っていられない。

まぁ、この辺から、新米親の悲しいところ。
パニック!に。
あわてて、同僚のベテランママに、電話。
救急の先生のいる病院を確認。
さぁ、出かけるぞ。と思って抱き上げた瞬間に、嘔吐。
また、お着替えで、出発が遅れる・・・。
すったもんだの末に、救急の先生に。
道中は、車の揺れで落ち着いたのか、吐くものがなくなったのか
うんち以外はしませんでした。

先生にみてもらって、はやりの胃腸炎ということが判明。
座薬をもらってきました。

しなくてもいい、救急病院デビューの夜でした。

でも、やっぱりうまく寝付けないのか、何度も夜泣きのライちゃんでした。

それでも、パパは仕事なのよ。ごめんねぇ、ライちゃん。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サナギン

あぁ・・・分かります分かります(T^T)
心配ですよね、ほんとうに。
小さいうちは、いろいろと病気したり怪我したり
するので、今後も救急にはお世話になることが
多いと思いますよ(^^;)
子供の様子が怪しいなと思ったら、とりあえず
様子を見るよりも、掛かりつけの小児科とかに
電話で聞いてみたほうがいいです。
「○○だろう」という推測で判断するのが、もっとも
危険なので。
それで例え無駄足になってしまったとしても、
結果として何もなければ、安心できますし、ね!(^^)
by サナギン (2010-03-17 11:19) 

びょん

・サナギンさん

ご心配おかけしました。
まだ、ぐったりしていますが、吐き気と下痢は治まってきたようです。

>子供の様子が怪しいなと思ったら、とりあえず
>様子を見るよりも、掛かりつけの小児科とかに
>電話で聞いてみたほうがいいです。

そうですね。様子見で、どんどん顔色が悪くなったので
びっくりでした。

いやぁ、あんまり救急のお世話になりたくないのですが(^^;)
ちょくちょくお世話になるんでしょうねぇ。

とりあえず、携帯には、電話番号入れておきました。
by びょん (2010-03-17 17:57) 

ぱらむ

「立った!」と喜んでいたのに、
大変でしたね。
はやく良くなるといいですね。

なんだか、読んでいたら我が家の超高齢者と似てます(笑)
言ってることがわからないので、
症状だけでかなりびっくりします、
そんなわけで、しっちゅう救急車や夜間救急病院のお世話になっております。
子供と老人には、いろいろ共通点が多いですね^^
by ぱらむ (2010-03-17 19:14) 

びょん

・ぱらむさん

>「立った!」と喜んでいたのに、
>大変でしたね。
>はやく良くなるといいですね。

ありがとうございます。
あれ以来、椅子に座っているときは、たまに立ってくれます。
床からはまだ立ってくれないんですよねぇ。

ライちゃんは、まだ若干ぐったりしていますが、快方に向かっています。

ライちゃんは、なんですけどねぇ。
次のブログのネタは決まっているんですが、
いつ書けるか。
by びょん (2010-03-18 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立った!歩いたり,しゃべったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。