SSブログ

夜の動物園 [子ども]

えー,今日も暑いです。秋はいったいいつくるのでしょうか。

木曜日は,1日中プールにいました。いただけで泳いだのは,3時間くらいですが,
体中が重くなるほど泳いだのは久しぶりです。

昨日は,県内唯一の動物園が,この季節恒例の夜の動物園を開催するということで
娘と,遊びに来ている甥っ子を連れていってきました。
ニュースでは,この暑さのために,来園者がかなり減っているとのことだったのですが,
珍しい夜の動物園ということで,たくさんの方がいらっしゃっていました。

娘は,動物が好きなので,「ぞー。」「しまーま。」「にゃーにゃ」と知っている動物の名前を連呼していました。
途中テナガザルが,なぜか大興奮して大騒ぎしているのに,出くわし,あまりの鳴き声に,恐怖を覚えたらしく,
サル系の檻に近づくと「バイバイ」していやがったりもしましたが,
活発に歩く虎(「ねこ」といっていましたが。)や
目の前で大きなあくびをするカバに大興奮したりとおおむね楽しんでいたようです。

パパは,アップダウンのある坂をベビーかを押したり,肩車したりしていたので,汗びっしょりで,
今朝は珍しく朝寝坊してしまいました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぱらむ

虎を見て、「ねこ」とは、なんて頭のいい子なんでしょ^^
大きさを気にせず、種類というか科というか、見てしまうところは、
大人ではなかなかです。
猫科とか言われて、初めて「そうか、あんなに大きくて凄くても猫なんだ・・・」と妙に感心するのがやっとですから。

動物好きのわたしも、サルは落ち着かなくって不得意です^^
ニホンザルの子供くらいならなんとかですが、
ブラ~ン、ブラ~ンしながら奇妙な声をあげる連中は
やっぱり「バイバイ」したくなります^^


by ぱらむ (2010-08-22 11:50) 

びょん

・ぱらむさん
>虎を見て、「ねこ」とは、なんて頭のいい子なんでしょ^^
ありがとうございます。でも,うちに,りーにぃちゃんがいるので,
動物の基本は,「ねこ」みたいです。
彼女の動物のカテゴリーは,ねこ,わんわん,しまーま,ぞぉー,
がぉー(ライオンみたいです)ぐらい,この動物園でかばも入った
みたいですが。

なぜか,この動物園,サル系がやたら多いんですよねぇ。

by びょん (2010-08-23 19:35) 

復活!?あづい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。